輸入代行に依頼した煙草の味はちょっぴり苦い味がしたのです。

最近こんなことがありました。私は煙草をやめようと思ってもやめられません。

せめて安くておいしいものを手に入れたいとネットで探していると、タバコの輸入代行というものに出会ったのです。見ていくとなんとあのマルボロが半額近くで手に入ります。

私は思い切って6カートン注文しました。注文して「やった!」と思いました。妻が私の言う事を聞きながら言ったのです。

「たばこ税は計算したわけ?」と。私はいやな予感がしました。電卓を取り出しネット注文したサイトを再び見ました。

個数と金額を計算しました。やはりうんと安くで手に入ることが分かりました。そばで見ていた妻がこう言いました。

「それにたばこ税を計算しなくっちゃ。本数かけるいくらなの」。私はあっと声をあげそうでした。

てっきり私の振り込んだ代金で安くタバコが手に入ると思っていました。でもそうではなかったのです。

本数かけることのたばこ税がかかるという事を全く考えていなかったのです。また妻が言いました。今度は冷たく言いました。

「常識でしょう、外国たばこが個人輸入代行を利用して半額で買えたら、みんなそうやって買っているわよ」と。私はがっかりし肩を落としました。届いたタバコを吸いながら、ああこれが日本で買えばひと箱20円も安かったんだと。

不味くはなかったけれど、苦い煙草の味でした。

ニキビ化粧品について

私は夏場になると日光の日差しが強くて良く顔の部分に紫外線を浴びて顔の皮膚が赤くなって痒くなってしまう事が多いので皮膚科に行って塗り薬と抗生物質の薬を処方して貰います。しばらくその薬を使用していれば痒みや赤味が引く事が多いです。

そちらに置いてある試供品のサンプルの化粧水や乳液のクリームを貰ってそれをしばらく付けていた事もありました。

また薬局に行って無添加のアロエの米ぬかの石鹸を購入する事が多いです。化粧水は無印良品で無添加の物を購入します。

朝起きて洗顔をしてそれからニベアの青缶を使用して顔に塗ってから無添加の化粧水をたっぷりと付けます。今の所肌の調子はいいかと思っています。

またCMでプロアクティブの宣伝をしていて殆どの方が肌の調子が良くなるとうたっていたので試しに注文をしました。

材料が届いたので使用してみたら何かぶつぶつとした物が入っていて、使用をしていたら顔が真っ赤になって痒みも出てしまったので使用して気にいらなかったりした場合でも返品が出来ると書いてあったので返品をしました。

なるべく化粧水は植物で出来た物が安心して使う事が出来るかと思います。

ドラッグストアーで色んな化粧水を売っているのでどんな化粧水を買おうか迷ってしまいます。お風呂に入った時に洗顔をして顔を拭いてからニベアの青缶を塗って大量の化粧水を付けます。

そうするとさっぱりした感じになった気がします。大人ニキビも出にくくなった気がします。

ニキビ化粧水のサイトを見ると、今人気の化粧水がすごくわかりやすく紹介されています。

異物混入事件

マスメディアにおける事件の報道をみて、それらを模倣してやろうとしている人たちが少なくともいるようです。

その典型例が先日あった爪楊枝の自作自演。おまけにYoutubeに上げて社会を挑発する姿勢に驚きます。

TwitterなどのSNSを介して、すこし考えたら何が起こるかわかるような内容を投稿し、店舗に大きなダメージを与え閉めなくてはならなくなる大きな事件が多発したのも記憶に新しいところです。

いったいどうした日本の若者たちは。

昨年からアジア諸国の方達の住民登録の要件が緩和されて、これからどんどん多くの優秀な夢と野心と目標を持ったアジア圏の若者たちとの生存競争を繰り広げなきゃいけなくなるのに、こんなしょうもないような事件を起こしている暇があるのでしょうか。

これから先の日本社会、世界はどんどん弱肉強食の色合いが強くなっていく傾向にあります。

必死に努力し、一生懸命考えて、全力投球しても敵わないときもあるでしょう。

他人の足を引っ張り周りに迷惑をかけて注目を浴びるのではなく、辛くても苦しくてもそれでも立ち上がって努力しつづけていけるような人たちが増えていったら、もっと日本の状況は明るくなっていくのになと思います。

こども

子どもの幼稚園の制服受け取りの日でした。自転車でいく予定だったけどこの雨ではそれもできず、仕方なく歩いて行きました。3歳の子供の手を引いて、もうすぐ1歳の子供を抱っこして、リュックサックを背負って、傘を持ち、おまけにお腹には6ヶ月になる赤ちゃん。

神様。こんな日に雨にしなくても。車でもあればいいんだろうけど、そんなお金もない。我が家から幼稚園までの道のりにバスは通っていないので、片道40分かけて歩きました。

第一子の時はこんな重たい荷物を持って歩くなんて考えもしなかったけれど、今となってはふつうのコト。

ただ、今回はこの雨。子供もぐずるし、寒いしで今日はほんとにしんどかったです。

でも、行きでそんな弱音を吐いていた私は甘ちゃんでした。

そう。帰りは受け取った制服、クレヨンなどの教材をもって帰らなければいけないのです。

行きより雨の強さは増し、靴の中はべちょべちょ。1歳の子供がおとなしく寝ててくれたことが唯一の救いで、今日はほんと地獄でした。
と、思っていたんですけど、おうちについて、もらってきた制服を息子に着せてみたら一気に疲れがとれました。

かわいい。ほんとにかわいい。ちょっとブカブカの制服を嬉しそうに、恥ずかしそうにしている我が子をみて幸せな一日だったなとガラッと変わってしまいました。

認知症がある入所者が何故紙に執着しやすいのか?

私は老人介護施設の介護職員として勤務していますが、昨日、私が休日の間、他の職員が、この入所者のタンスの中から、収集した多量のトイレットペーパーロールやティッシュペーパーの箱・ペーパータオルを発見したとの事です。

居室担当の私としては大きな手落ちでしたが、どのようにすれば紙などの収集癖をやめさせることが出来るかと悩みました。

この事から、現在の職場に就職する前に勤務していました老人保健施設のある入所者がポリ袋10袋あまりものトイレットペーパーを収集する事があった事から、カードキーが無ければ出入りが出来ない、閉鎖病棟の様な認知症病棟に移された経緯があります。

収集癖について様々な文献やインターネットで調べていましたところ、根本的にはやめさせることが出来ない事と、排せつの粗相を恐れて紙に執着しているのではと言う話の他、オイルショックの時代を生きてこられてことなどから、このような行為に及ぶことは否定できないように思います。

このような行為は一人になった時に行われる事が多いようで、収集したもの全てを取り除くと、行為がエスカレートする事が予測されます。このような事から、粗相が不安であれば、トイレットペーパー1ロールでも残しておくような専門かとしての気遣いも必要かと思われます。

お天気は下り坂

朝起きたときには、晴れていた空が、午後には少し曇ってきました。
朝、一生懸命干した布団も早めに取り入れないと。そんな家事をこなし
ながら、私の一日は流れて行きます。朝は少し忙しかったのできちんと
朝食がとれなくて、11時過ぎにブランチでした。
この時期になると、子供たちも学校が午前中で終わるのか、午後には家に
帰ってきます。一息つくまもなく、今度は昼食の準備。子供はお腹をすかせて
待っています。
そんな合間をぬって、今日もパソコンに向かう私。ちょっと忙しすぎるかな
と思い、午後にはコーヒータイムをとることにしました。ちょっと贅沢に
マクドナルドに行こうかなと。ゆっくりとコーヒーを飲むことは私には
大きな効用があります。忘れていた用事を思い出したり、後の時間のスケジュールを
立てられたり、時にはふと驚くようなアイデアが浮かんだりもします。
ヨーロッパにはティータイムを楽しむ習慣があるとか。私の場合には、
簡単なコーヒータイムが一日の憩いになります。
さて、「外出してコーヒー」というご褒美を決めて、子供の食事を準備しないと。
ご飯が炊けて、冷蔵庫の中のおかずを電子レンジでチンして。子供の笑顔にも
ホッとすることもあります。季節は年末、そろそろ大掃除の準備も始めないと。
午後のお出かけに雨が降らないといいんですけど。

薄毛の改善

薄毛を改善するためのヘアケアは時間をしっかりと欠けて頭皮の状況をよくしてみてそこで初めて髪の毛にあらわれてくるのです。そしてすぐに効果を見られなくても継続するといったことが大事なのです。

また改善によって満足度やあらわれる効果についての個人差がありますので、必ず100%の満足を得られるようなことができるといった確約がされるものでもないです。

そして、ヘアケアはとても健康的な髪の毛を育てるために必要なのですが、髪形や髪の色やパーマなどでファッションとして形を整えるといったことも大切になってきますが、その前にヘアケアをしっかりとしないととてもきれいで健康的な髪の毛を保つといったことがでいません。

さらに髪の毛の健康が損なわれてしまえばいろいろな原因で、髪の毛が枝毛やキレ気になって着て、さらに抜け画も増えて薄毛になってくるようなことが考えられるのです。さらに枝毛になってしまったり、髪が薄くなってきていてから気づくといった方も少なくないです。

さらにトラブルが起きてから直していくといったことはとても時間や手間がかかってきて大変でしょう。そして日頃から健康的な髪の毛を育てられることをかんがえられた正しいヘアケアをしましょう。 

カタログギフトバトル

知り合いから豪華なカタログギフトを頂きました。
インテリア、アクセサリー、ファッション小物の他、お肉、お魚、フルーツ、スイーツなど
色々な物の中から好きなもの1つを選べるものでした。
そのカタログを眺めているだけでもなんだか楽しいものです。
家族の事を考えたら、頼むのはお肉かスイーツです。
でもこの自分のためのネックレスも捨てがたい。
迷うところです。
(でもまあ、これは私がもらったカタログギフトだし、このシルバーのネックレスにしちゃおう!)
と思っていると、その考えを感付いたかのように娘がカタログギフトを覗き込みました。
「あ~、ママ、これ超おいしそう!食べた~い」とチョコレートケーキを指さしました。
つやつやしたチョコレートがたっぷりとコーティングされたおいしそうな丸いケーキです。
ちょうど2週間後が誕生日の娘。
どうせどこかのお店にバースデーケーキを注文に行かないといけなかったので、ちょうどいいかなとも思いました。
(仕方ない、娘のために今回はこのチョコレートケーキを頼んでやるか。
ちょっと悔しいけどシルバーのネックレスは、可愛い子供のため、お預けにしよう。)
そう思いつつ、超が付くほど甘党な私も、実は今からこのケーキが楽しみでたまりません。

HEAT 映画化白紙 

関西テレビが制作していたドラマHEAT
これは異例のドラマスタート時から 
映画製作が決まっていたものでした。

最近のテレビドラマでは珍しいパターンで
映画化が実現すれば相当景気の良い話だったのですが
映画化は白紙となってしまいました。

この理由はドラマがスタートしてから 視聴率が低空飛行のまま
修了してしまい結果的には惨敗してしまったことになります。
この結果を受けて11月13日 関西テレビの定例会見で

明らかとなりました。この放送枠は狙ったドラマが思い通りに数字を稼げず
戦う書店ガールと共に惨敗が続いていました。今回2015年秋のドラマ『サイレーン』については概ね視聴率を稼いでいます。

オリジナルというよりも すでにどこかでヒットした作品をドラマにする方が
良いのかもしれません。しかしながらドラマも制作したいテレビ局と見ない視聴者という構図にますますなってしまったことこれは否めないのです

猟奇的なものをやれば 視聴率は取れない 
荒唐無稽なものを放送すれば ばかにして視聴率は取れない
いずれにしても 視聴者の目が肥えてしまい 中途半端なものでは
納得されない事だけは確かです。

バラエティーをやるにしても 出るタレントが決まりきっており
司会者としては力が足りない芸人が起用されることも多く当たり辛い
挙句の果てに数字が出るまで粘ってくれないことも原因かも知れません

何事も早く結果が出ない物については 評価されない時代が来てしまいました。