Monthly Archives: 5月 2017

様々な臭いの原因に作用するわきがクリーム

8f69b0f1791843744a69d81eb52b7a09_s

わきがクリームは、様々なわきがの臭いの原因を断ち切ることに作用する特徴があると考えられています。

複雑に様々な原因が絡んでわきがの症状は発生すると考えられているため、こうした臭いのもととなる要因を改善できる点は、わきがクリームのメリットとして取り上げられているのではないでしょうか。

>>さらに詳しい情報を知りたい方は「わきが対策クリームランキング.com」もご覧になってみてください!

わきがの原因菌であるコリネバクテリウムの殺菌

わきがの原因となるものとしては、コリネバクテリウムという雑菌が最も大きな存在として挙げられています。

このコリネバクテリウムは、繁殖することでわきがの不快な臭いを発生させるため、この雑菌をなくすことが対策の中では大変重要なもののひとつとして考えられています。

わきがクリームには、このコリネバクテリウムを殺菌する作用を強く持っているものが数多く存在しており、わきがの根本的な臭いの原因に直接アプローチできる点がメリットとして捉えられているのではないかと思います。

この雑菌の繁殖を抑制することができると、わきがの悪化を防止することにも直結し、脇を清潔な状態に維持できることにも繋がると言えるでしょう。

コリネバクテリウムの殺菌能力の高いわきがクリームは、活用することが強く推奨されるものとして知られるようになり、実際に活用する人も多岐にわたる方面で確認されつつあるのではないかと思います。

過剰な皮脂の分泌の抑制

24a01d1d5c696637dc88d36a87d172ec_s

また、わきがは脇の皮脂が過剰に分泌されることが要因になることもしばしばあるとされています。

人によって脇の汗腺の動きは異なると考えられているものの、臭いの原因になるエクリン腺から分泌される皮脂を抑制する作用のあるわきがクリームは、活用することが望ましいと考えられているのではないかと思います。

皮脂の量が適度な範疇に落ち着くことで、わきがの悪化を防ぐことにも繋がると考えられていることから、このようなメリットのあるクリームも積極的に利活用されているのではないでしょうか。

また、コリネバクテリウムなどの雑菌の多い状態が、汗腺の動きに影響を与える可能性もあるとされています。

そのため、皮脂の量をわきがクリームで正常に維持することで、その相乗効果で雑菌の繁殖を抑制することにも繋がっていくのではないかと考えられています。このような特徴もわきがクリームのよい点のひとつとして数えられていることから、わきがの症状や悩みを確実に改善することに繋がるポイントとして評価されつつあります。

臭いの根本的な原因に汗腺の働きや皮脂の過剰分泌のあげられる機会は多く、わきがの改善には欠かせない要素として取り上げられています。

様々な原因の改善がわきがクリームのメリット

わきがになる原因は、ひとつとは限らない点は多くの人に該当するのではないかと思います。

そのため、複数の臭いの原因にアプローチできる点がメリットになるわきがクリームは、選択して利用する価値の大きなものとして推奨されていくのではないでしょうか。

わきがの原因になる雑菌の繁殖を防ぎ、なおかつ皮脂の分泌の正常化も図られることによって、わきがの症状が着実に緩和されていくのではないでしょうか。

娘が孫を連れて旦那さんの実家へ2泊3日の予定で行っています。

娘の旦那さんのお宅は皆さん良い人ばかりで娘に気を使ってくださいますが、それでも娘は行くことに気が進まないようです。
昔からそういうものでしたが私の妻は結婚後すぐに同居しました。今は結婚して親と同居する人はそうはいませんが妻と私が結婚した40年前は同居が当たり前でした。
しかし私の他の兄弟を見ていると妻には悪いことをしたと思います。
私の亡き父は妻には教育するつもりで厳しく接しました。しかし私の兄弟の配偶者がたまに来たときは甘いただの爺さんでした。
私は妻のつらさが良くわかりましたので亡き父にも兄弟にも言いましたが、結局今日に至るまで理解は誰からも得られませんでした。そんなものです。

娘の気持ちが良くわかります。横になりたくても遠慮してなれない。向こうさんには90歳のおじいさんと62歳の旦那さんのお父さん。
それに旦那さんのお母さんと旦那さんの妹さんがいます。くつろいでなどいられる筈はありません。しかし自分で選んだ道です。頑張ってもらわないと困ります。
孫も向こうさんにとっては内孫で私のうちから見ると外孫です。かわいいに決まっています。
私にはなかなかなついてくれませんが向こうさんではどうだったか、聞くのが楽しみです。

親子の休日

今日は、久々の晴れ間が出ました。桜も咲いて、うららかな気分で公園のそばを通りました。

桜が満開です。その下で子供を遊ばせている様子を見ました。

1歳から2歳くらいの子供が3人二人は手をつないでよちよち歩き、頭にはしっかりヘルメットをかぶり、一人は花の下を走っていました。ほほえましかったです。

そのあと近所のスーパーの前に車を止めました。

突然「くっそー!!!」という男性の声がしました。はっとしてそちらを見ると、ロト売り場の前に二家族ほどでしょうかお父さんと小学生くらいの息子たちがせっせとカードをこすっている様子。

家族サービスでお買い物のついでに…と思われたのでしょうね。

ですが、お父さんが、ギャンブルに一時的にとはいえ熱中する姿をお子さんに見せるのはいかがなものでしょうか。
そのようなお父さんの姿を見て子どもは何を学ぶでしょうか。

お金はこんな簡単に手に入る、お金を手に入れる方法として、こんな方法もある、ということではないでしょうか。最近、子どものような大人が多いように思います。

そもそも大人って何だろう…。せめて子供を持つことにしたのなら、子どもを責任感のある大人に育てる覚悟を持ってほしいものです。

今年のバレンタイン

毎年バレンタインのチョコレートを主人に作っています。今年は何を作ろうかいつも悩んでしまいます。COOKPADを見たり、お菓子のメーカーのホームページを見たりして、考えます。結局、今年はガトーショコラを作ることにしました。クリームチーズ入りのガトーショコラのレシピを見つけました。

今まで何度かガトーショコラを作ったことがありますが、クリームチーズ入りは初めてだったので、とても興味がありました。実際に作ってみると、クリームチーズが入ったことだけなのに、かなりしっとりとした触感にできあがありました。しかし、冷蔵庫で冷やしてから食べるともっとしっとりとして本当においしかったです。

主人が帰宅してからプレゼントと合わせてあげると本当に喜んでくれました。バレンタインデーはいつもおしゃれ風な晩御飯を作ってましたが、今年はとても寒い日だったので、おでんにしました。

よくだしが出るように手羽元を一緒に入れて煮込みました。1時間ほど煮込むと、手羽元はとても柔らかくなり、他の具材もとても味がしみていました。主人は嬉しそうにビールを片手におでんとガトーショコラを食べていました。ホワイトデーのお返しに何が欲しい?と聞かれたので、何をリクエストしようかじっくり考えたいと思います。

離婚時の財産分与

ライフスタイルの変化や価値観の変化、子どもの教育問題など様々な事柄が原因となり、一度結婚したものの離婚をするケースというのは現代の日本社会においては決して珍しいことではなくなっています。
より自分らしく、快適に生きるためには離婚をしたほうが良いと判断し踏み切る夫婦の数は少なくはなく、ライフスタイルが多様化している現代の様相を明確にあらわしていると考えられるのです。

離婚をする際に最も重大な問題の一つとなるのが財産分与です。
財産分与とは、婚姻生活中に夫婦が協力して得た財産を離婚時に清算することをいいます。

不動産や自動車、銀行の預金や有価証券などの一定の価値のある資産は夫婦どちらか一方の名義によって管理されていることが多いのですが、これらの財産は形成のために夫婦双方の力が必要だったと考えられるため、離婚時には財産分与によって夫婦で分けることができるのです。

しかし、全ての財産が財産分与の対象となるわけではないので注意が必要となります。
財産分与の対象外となる資産の具体例としては、婚姻生活を始める以前からそれぞれが保有していた財産や婚姻期間中に親などから相続した遺産、形成のために夫婦双方の力を必要としなかった財産などが挙げられます。
事前に財産分与の対象となるものとそうでないものをしっかりと確認しておくとよいでしょう。

あっという間に妊娠後期

1人目産んでから3年経っても授からず、パートをしながらだったから不妊治療を休みながら通い、原因不明のまま2年が過ぎ、最終手段の体外受精をしようと思い、費用を稼ぐためにしばらく治療を休もうと思ったら、まさかの自然妊娠。

欲しくてもなかなか授からず散々泣いて、事情を知らない人からは何度も『一人っ子はかわいそう。もう一人必要よ。』などと言われ傷ついてきた。

妊娠が分かったときは当然嬉しかったけど、自然に授かれるなら、もうちょっと早く欲しかったなという複雑な思いもある。
贅沢は言ってられない。赤ちゃんを諦めた人からしたら確実に反感を買うこの思い…。

久しぶりの妊娠で色々不安に思う事はあったけど、つわりはすごく軽くて妊娠初期は楽だったし、妊娠中期は貧血にはなったけど鉄剤でなんとかなってるし、胎動が分かってからは体重増加を防ぐことで手一杯で、今後の不安を考えているどころではない。
上の子がいるから、妊婦生活を送っているという実感はあんまりない。

何が言いたいかというと、授かるまでに時間がかかったけど、妊娠したらあっという間に貴重な妊娠期が過ぎてしまうな…ということ。

今、妊娠8ヶ月だから、腰痛があったり寝不足だったりで身体的症状はいっぱいあるけど後2ヶ月で5年間望んでいた4人家族になれる。
弱音を吐かずに頑張ろう…。

駐車場

よく駐車場などで見られる文面として「当施設に御用のない無断駐車は罰金を申し受けます。」と
書いてあるのをみかけます。
もしもですが、これを逆に「どなたでも当施設に御用のない方でも駐車してもらっても大丈夫です。」
となると、どうなるかシミュレーションしてみました。

おそらくですが、すぐに駐車場が埋まってしまいそうな気がします。
駐車する方が増えるので、施設に帰り道でもよってくれる方も多くなりそうです。
例えばこれがコンビニとかだとすると、売上も上がるかもしれないです。

他の店舗と違い、差別化戦略の一つとしてなる可能性もあります。

このサービスが浸透していい結果を残すと真似するところも出てくるでしょう。
その対策としてチェーン店なら一斉に行うというやり方と
キャンペーンみたいに大々的に宣伝するのもありなのかもしれません。

無料駐車場のフランチャイズ展開をして、認知度を高めるという戦略
も考えられます。
問題は何で利益を上げるかということですが、この場合は
自販機を置いておくのがいいのかなと思います。

ガソリンスタンド、車検、車修理、コーティングなど車関連の業種なら
相乗効果も出てきそうです。

後は車に飾るインテリアといった販売店も面白いのかもしれないです。

甥っ子たちとの年末

今年は特に予定もなく寂しく過ごしていたので、甥っ子達と久しぶりに会おうと実家で共同生活を楽しんできました。ちょうど元気真っ盛りの年頃というのもあってとても賑やかな年末年始が過ごせました。特に変わった過ごし方をしたわけでもないのですが、見ているだけで色々な遊びを考えだしてくれるので笑う回数が非常に多かったです。

犬の散歩や凧あげ、スーパーに買い物など近所で遊ぶのが主だったのですが家の中で見ていると大きくなったなあ~と感じる子どもたちも外に出るとまだ物凄く小さく、やっと4歳になったのだと感じました。

凧あげでは一生賢明糸を持って走るものの自分の上げている凧は見えていませんし、犬の散歩でもリードを持ちたいという気持ちがあるものの犬のひっぱる力にとてもついていけていません。自分はまだ子供もいませんし、結婚もしていないのでちょっとした事の1つ1つが発見出来て面白かったです。

もう少し大きくなれば一緒に旅行などに行く年末年始を過ごせると思うのですが、今は近所で十分なレベルだなと感じました。兄家族は海外勤務が多いのでアメリカ暮らしから帰ってきて2年ちょっとですが、もう少ししたらまた海外暮らしになるという事なので、今のうちに目一杯会おうと思っています。

はじめての油絵の注意点

昨日から、油絵をはじめました。

油絵に関しては、知識はほぼありません。展示会や美術館やネットで作品を観た程度です。

お知り合いに、油絵が得意な方がいて、Skypeでその彼が仕事をしながら指導してくれました(器用ですね)。

昔、私の母も美術系の専門学校を出ていたので、画材などは基本は揃っていました。

…テレピン油以外。のちに、この話はとっておきます。

さっそく、道具の準備に時間がかかりつつも、写真をもとに、キャンバスに対象物を書き込みます。

対象物は、うちのペットのネコ、「ぐうちゃん」です。

絶対にぐうちゃんを可愛く描いてみせよう!という気でキャンバスに鉛筆をいれました。

うん、いい感じ。それに、なにより「楽しい」。

彼にも、いい!と言われ、ちょっと照れつつ、次の作業。茶色で鉛筆の線を細くをなぞります。かなり薄くていいと言われましたが、やはり最初は濃くいれてしまいました。これも、「下塗り」に入るのか?

それから、また茶色で全体的に薄く影をいれます。こういう作業は好きです。

ちょっと強調したいところには、パレットに茶色に濃い青を加えて混ぜたものを薄く重ねました。

だんだんコツを掴んできた私。

気付くと、なんとなく「ぐうちゃん」です。

背景なんかも、薄く茶色をいれました。ネコと、箱と、紙、背景をしっかり分けました。下塗り完成です。

そんな感じで乾かします。

手に、筆に、絵の具がついています。はて。

「これどうしたらいい?」

彼は、テレピン油が近くにないことにびっくりです。

母に聞きます。

「テレピン油ない?」

「なかったの?」

なかったのです。画材を漁ってもなかったのです。

しかし、まだ石鹸でよく洗えば落ちる程度でした。

筆も、固形の石鹸に押し付けるようにして、色が出なくなるまで落とします。

あとは、ティッシュペーパーでパレットと油を入れる壺?のなかを拭き取り、箱に片付け、壁に画鋲をひとつ刺してキャンバスを引っ掛けて、放置しました。

完成が楽しみです。

…次の作業までには、テレピン油を買わなければなりませんね(笑)。